山梨は桃色一色に染まっていました (1) “慈雲寺”

週末の日曜日も朝から快晴モードだったので、久しぶりに山梨までドライブしつつ、桜と桃の花を楽しんできました。
こちらでは、山梨をドライブしながら撮影した写真のなかから、iPhone, iPad, MacBook Air, iMac等向けに壁紙にしたものを公開していますので、よろしければどうぞ。
まずは、”慈雲寺”のイトザクラからチェック。

wpid-IMG_1395-2011-04-21-05-00.jpg

途中、毎年買っている”さっちゃんのトマト”を二袋お買い上げ。このトマト、とっても美味しいんですよ。

wpid-P1090675-2011-04-21-05-00.jpg

wpid-P1090676-2011-04-21-05-00.jpg

wpid-P1010664-2011-04-21-05-00.jpg

で、肝心なイトザクラは、残念ながらピークを超えてました。でも、雄大な姿を今年も見ることができて良かった感じ。

wpid-P1090679-2011-04-21-05-00.jpg

wpid-P1090680-2011-04-21-05-00.jpg

wpid-P1090701-2011-04-21-05-00.jpg

wpid-P1090714-2011-04-21-05-00.jpg

で、こちらのお寺のすぐ側で毎年出店している地元の農家さんのお店で、こんな内容でお買い物。瓶に入っているのは桃のジャム。これ、朝食の時にパンに塗ると、とっても美味しいんですよ。

wpid-P1010665-2011-04-21-05-00.jpg

この時期、山梨はどこもかしこもピンク色の花を咲かせている桃一色。今年の夏の桃も楽しみですね。

wpid-P1090669-2011-04-21-05-00.jpg

wpid-P1090671-2011-04-21-05-00.jpg

wpid-P1090674-2011-04-21-05-00.jpg

wpid-P1090709-2011-04-21-05-00.jpg

wpid-P1090710-2011-04-21-05-00.jpg

続いて、山梨に行くたびに寄っているJAの直売店。

wpid-IMG_1396-2011-04-21-05-00.jpg

wpid-P1090715-2011-04-21-05-00.jpg

こちらのお店では、こんな内容でお買い物。新たまねぎや新じゃが等、春の訪れを実感させてくれる野菜が嬉しいですね。

wpid-P1010661-2011-04-21-05-00.jpg

で、この後、ランチの予約をしていたお店に移動。そのあたりの様子は明日のTALKで。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す