新橋で人気の居酒屋さん “魚金本店”

以前にも何度か魚金に行ったことがあるんですけど、今回は”海金本店”で週末に夫婦で美味しい魚料金を食べながら、これまた美味しいお酒を頂いてきました。

wpid-IMG_1159-2011-03-6-05-00.jpg

wpid-IMG_1160-2011-03-6-05-00.jpg

wpid-P1000271-2011-03-6-05-00.jpg

今回頂いたお酒は、”尾瀬の雪どけ”の大吟醸。

wpid-P1000284-2011-03-6-05-00.jpg

料理の方は全てアラカルトでオーダー。まずはお通し。

wpid-P1000274-2011-03-6-05-00.jpg

こちらは毛ガニ。甲羅のなかに毛ガニを解した身がぎっしりと詰まっていて、とってもお得感があるメニューでした。

wpid-P1000275-2011-03-6-05-00.jpg

焼き筍、いやー、香ばしく、春を感じるメニューですよね。

wpid-P1000278-2011-03-6-05-00.jpg

サザエのつぼ焼き。とっても大きいです。

wpid-P1000280-2011-03-6-05-00.jpg

これ、お刺身の3種盛りをおーだーしたんですけど、実際には6種類のネタがのってました。しかも、どれも大きな切身で、これまたコストパホーマンスの高さを実感できます。

wpid-P1000283-2011-03-6-05-00.jpg

本日のお寿司。これまた美味しい!!

wpid-P1000287-2011-03-6-05-00.jpg

さすが魚金さん、どれも美味しくてコストパホーマンスが高いものばかり。都内でも、これだけのメニューを出すお店が、そう多くないかも。新橋という地の利もあって、連日、お客さんで一杯の繁盛店です。今回も、ちょっと食べ過ぎたかも。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す