日本海側の京都で味わう蟹、そして京都のお弁当 (2) “天橋立”

京都市内から丹後半島に移動する途中、ここに寄らないと環境客として失格、ということで”天橋立”に途中下車。

wpid-wpid-IMG_1049-2011-02-16-05-00-2011-02-16-05-00.jpg

とにかく、環境スポットなので、定番のアプローチとして、リストに乗って、小高い山の上から天橋立を展望。ちなみに、現地では有料駐車場がいくつかあって、メインストリートに面した駐車場は一日600円(他の時期は料金が変わるかも)だったんですけど、リフト乗り場まで車で行くと、リフト乗り場までの向かい側に無人の有料駐車場がありましたよ。なお、メインストリートに面した駐車場からは徒歩5分ぐらいでリフト乗り場に行けます。

wpid-wpid-DSCN1249-2011-02-16-05-00-2011-02-16-05-00.jpg

wpid-wpid-DSCN1253-2011-02-16-05-00-2011-02-16-05-00.jpg

wpid-wpid-DSCN1256-2011-02-16-05-00-2011-02-16-05-00.jpg

wpid-wpid-P1080372-2011-02-16-05-00-2011-02-16-05-00.jpg

で、これまたお約束の股の下から覗いてみると、あら不思議?天に続く道のような風景に見えますよね?

wpid-wpid-P1080375-2011-02-16-05-00-2011-02-16-05-00.jpg

観光スポットとしてはやや地味めとは言え、この季節にも係わらず、想像していた以上に、それなりの数の環境客が訪れていましたよ。流石、日本三景のひとつだけのことはありますね。人の出が多いこともあってか、お土産屋さんや食事処がかなり沢山ありますので、典型的な観光地として、それなりに楽しめるかも。ま、決して派手ではないですけどね。

wpid-wpid-DSCN1267-2011-02-16-05-00-2011-02-16-05-00.jpg

wpid-wpid-DSCN1265-2011-02-16-05-00-2011-02-16-05-00.jpg

この後、1時間ぐらいかけて、この日、宿泊する旅館まで車で移動しました。
こちらはiPhone 4で撮影したもの。ご参考までに。

wpid-wpid-IMG_1048-2011-02-16-05-00-2011-02-16-05-00.jpg

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す