そうだ!京都に行こう 高雄三尾めぐり “高尾山神護寺”

土曜日は、とにかく早朝に自宅を出発して8時台に京都に到着。

wpid-IMG_0447-2010-11-25-05-42.jpg

で、紅葉を楽しむスポットに選んだところは、もみじの名所として有名な高雄

wpid-IMG_0467-2010-11-25-05-42.jpg

wpid-IMG_0468-2010-11-25-05-42.jpg

こちらで、高雄の三尾として名高い、高雄山神護寺、慎尾山西明寺、栂尾山高雄寺の三箇所を巡ってきました。どちらのスポットも、とにかく階段が多くて、しかもその段数が半端じゃない。三箇所を巡るだけでも、かなり体力を使いますので、それなりの覚悟は必要かも。ま、でも、それだけの価値は十分にあると思いますよ。
で、まずは高尾山神護寺からスタート!!ちなみに、こちらのお寺がもっとも階段がキツかったッス。

wpid-IMG_0463-2010-11-25-05-42.jpg

wpid-P1060322-2010-11-25-05-42.jpg

wpid-P1060310-2010-11-25-05-42.jpg

wpid-P1060389-2010-11-25-05-42.jpg

wpid-P1060296-2010-11-25-05-42.jpg

wpid-P1060317-2010-11-25-05-42.jpg

wpid-P1060337-2010-11-25-05-42.jpg

wpid-P1060341-2010-11-25-05-42.jpg

wpid-P1060350-2010-11-25-05-42.jpg

wpid-P1060365-2010-11-25-05-42.jpg

wpid-P1060409-2010-11-25-05-42.jpg

階段の昇り降りで、思った以上に体力を使ったこともあって、麓の茶屋でランチを頂きました。ふう。

wpid-P1060446-2010-11-25-05-42.jpg

wpid-DSCN9321-2010-11-25-05-42.jpg

wpid-DSCN9323-2010-11-25-05-42.jpg

こちらには、MacBookやMacBook Airにほぼ最適化している壁紙、こちらにはそれ以外のサイズ、例えば、iMac, iPhone, iPad等に最適化した壁紙をアップしておきましたので、よろしければどうぞ。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す