最近読んだ本 “MM9”

普段読んでいる本は、その殆どが技術書なので、めったに小説系は読まない派なんですけど、この本はとにかく読んでみたかった一冊。その名も”MM9 (創元SF文庫 )wpid-ir-2010-09-17-07-082.gif “。

wpid-DSCN7383-2010-09-17-07-082.jpg

MM9“は、土曜日の深夜に放映しているSFものなんですけど、このストーリーが飛び切り新鮮なんですよね。怪獣ものというと、ウルトラマンを思い浮かべつ方が多いんだと思うんですけど、普通の怪獣ものって怪獣が出現するシーンがメインですよね。でも、このMM9って、気象庁特異生物対策部、略して”気特対”が怪獣の出現に対して予報や対策を検討するっていうとってもユニークな内容。しかも、この”気特対”、カッコよくないんですよ。そう、普通の人間の物語っていうところも、妙に親近感が湧くストーリーなんですよね。TV番組としては全13話なんですけど、毎週楽しみで仕方ないって感じです。

そんなわけで、その原作本を読んだみた次第。いやー、TV番組とセットで読んでみると、5倍ぐらい楽しめますよ。あ、それから、iPad向けのAppもリリースされていますので、App Storeで”MM9″って検索してみて下さいまし。無償Appですよ。

ショッピング, パソコン・インターネット

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す