我が家のプレーリードッグが養子に

これまで我が家には6匹のプレーリードッグが住んでいたんですけど、秋から冬にかけての発情期を前に、何匹かのプレーリードッグを養子または養女に出す運命にあります。ま、そうしないと、ある意味、秩序が保てないことになるので、可愛くて仕方ないんですけど、ここは気を強くもって可愛がってくれる人を見つけて譲るしかありません。

で、まずは、今年生まれて6ヶ月ぐらい経つ男の子のプレーリードッグを養子に出すことになりました。

wpid-DSCN6955-2010-09-16-05-00.jpg

wpid-DSCN6957-2010-09-16-05-00.jpg

新しいお家は同じ都内なので移動は比較的支障なく完了。で、新しいお家には既に1才半になる男の子がいるので、この子にしてみれば、新たしいお兄さんが新しい家族。しかも、ちょっと遠目の親戚にあたることもあって、二人は比較的簡単に友達になったようです。

で、今月末には、女の子をこれまた都内の新しいお家にお嫁さんとして嫁ぐ予定。これまで、6匹でガヤガヤと楽しかったので、2匹減ってしまうと、ちょっぴり寂しくなるな。でも、これは仕方がないことだしね。ちなみに、このように、プレーリードッグのお世話ができるように、女房はちゃんとブリーダーの資格を取った次第。これも凄いことだよね。

パソコン・インターネット

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す