秋の気配

毎週、早朝に近場をサイクリングしていると、季節の移り変わりを感じる瞬間があります。

昨日も、多摩川のサイクリングコースを走っていたら、空が高くなったなって思ったり。

wpid-IMG_0003_57-2010-09-12-07-37.jpg

wpid-IMG_0004_49-2010-09-12-07-37.jpg

で、今朝は、日の出の様子が如何にも秋の空。

wpid-DSC_0001_4-2010-09-12-07-37.jpg

wpid-DSC_0005_2-2010-09-12-07-37.jpg

wpid-DSC_0008_1-2010-09-12-07-37.jpg

wpid-DSC_0010-2010-09-12-07-37.jpg

とっても綺麗だったのでデジカメでパチリ。こちらに壁紙としてアップしておきましたので、よろしければどうぞ。

ところで、週末から女房が海外出張なので、POOHはお留守番モード。

そんなわけで、昨日は一日中、マックの前でiPhoneアプリの開発。ここ数カ月の実践で、iPhone向けアプリの開発はかなり馴れてきました。もう、不安はなくて、新しいこともストレスなく吸収できるようになりました。ふう。昨日は、ズート悩んでいたUITableViewControllerのGroup化を完全マスターできたので、代表的なUIは殆ど把握できたかな、って思っています。一本目のアプリは概ね完成で、iPhone 4以外でもiPhone 3GS上で動作確認をして、後、アイコン等を作成すれば、堂々の完成かも。そんな感じなので、次の作品はiPad向けにしようかと思っています。やっぱりネット系アプリかな?

iPhone 4・iOS 4, サイクリング, パソコン・インターネット

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す