早朝サイクリングで秋の気配

ここ最近、毎週末は早朝サイクリングを日課?にしています。体力維持& ダイエット効果を狙って続けているんですけど、週に2回とは言え継続するって、それなりにきつかったりします。

ま、こうした習慣を義務っぽく考えているとなかなか続かないので、やっぱりサイクリングの面白さを感じられるように、自転車をこぎながらも周囲の風景を楽しむようにしています。POOHの場合、自宅のロケーションの都合、多摩川のサイクリングコースか、あるいは羽田空港〜品川のウォータフロント付近、のいずれかのコースで走っています。

で、昨日は、羽田空港〜品川のウォータフロント付近のコースをチョイス。

wpid-IMG_0007_22-2010-08-29-05-00.jpg

このコースで、POOHのお気に入りは、城南島海浜公園からみる羽田空港。空港に離発着する飛行機をぼーっと眺めているのが、結構楽しかったりします。

wpid-IMG_0001_87-2010-08-29-05-00.jpg

wpid-IMG_0002_76-2010-08-29-05-00.jpg

wpid-IMG_0006_25-2010-08-29-05-00.jpg

城南島海浜公園から戻るコース上でも、着陸態勢に入った大きな飛行機を思う存分楽しむこともできたりします。

wpid-IMG_0011_10-2010-08-29-05-00.jpg

wpid-IMG_0012_14-2010-08-29-05-00.jpg

で、品川付近の運河では、こんな風景を観ることできる季節になったんですね。

wpid-IMG_0015_6-2010-08-29-05-00.jpg

いやー、もうすぐ秋ッすね。もうそろそろ、涼しい気候で過ごしやすい生活になってくれないと、電気代もかさむし、なによりPOOHの作品作りが捗らなかったりします。実は、プログラミングしている書斎には、マンションの構造上の都合でクーラーを取り付けることができず、とっても暑いんですよ。ふう。

iPhone 4・iOS 4, サイクリング

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す