最近読んだ本 “iPhoneアプリネットワーク+GPSプログラミング”

ここのところ、iPhone向けのアプリ開発でマップにハマっているので、iPhoneアプリネットワーク+GPSプログラミングwpid-ir-2010-07-28-05-00.gifという書籍を読んでみました。

wpid-DSCN6159-2010-07-28-05-00.jpg

まずお薦めしたいのは、MKMapView周りのプログラミングをしようと思っている方は、この本、結構参考になると思います。確かに、ネット上では様々なサンプルが公開されていますが、POOH的にはこの本を読むことで基本をきっちり理解することができました。あと、ネット上のサーバと通信しながらサービスするアプリ開発や、意外なところではARの実現まで、かなり実用的な内容を網羅しています。それと、パフォーマンスチューニング等で利用するツールの使い方も解説してくれていますので、コンテンツ面でもお得感があります。後半、ちょっと説明不足な箇所もありましたが、全般的にはサンプルコードが充実していますので、なかなかパフォーマンスが高い書籍だと思います。

iPad, iPhone 3G・iPod, iPhone 4・iOS 4, パソコン・インターネット, プログラミング

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す