iPadに最適なBluetooth対応キーボード “TK-FBP013”

iPadって、Bluetoothでワイヤレスキーボードが使えるっていうことなので、いろいろと物色した結果、ELECOM Bluetooth2.0対応ワイヤレスフルキーボード コンパクトサイズ TK-FBP013シリーズwpid-ir-2010-07-14-05-54.gifを購入してみました。

理由は、これ1台で最大9台のBluetooth対応PCと接続できるということと、Amazonさんで格安だったから。

wpid-DSCN5828-2010-07-14-05-54.jpg

最大、9台まで接続切替ができるので、POOH的には、iPadとiPhone 4で切り替えながら使っています。

wpid-DSCN5832-2010-07-14-05-54.jpg

実際に使ってみて、これは良かったと思った点は、マック仕様モードに切り替えることができるので、日本語変換とかショートカットがマック本体っぽい感じで実現できるっていうこと。特に、日本語と英語の入力切替がマックのキーボードのようにできるっていうのがとってもお気に入りだったりします。後、キートップが小さくはなりますが、キーボード全体のサイズが小さいのもいいですね。

wpid-DSCN5833-2010-07-14-05-54.jpg

しかも、エルゴノミクス的にも、キーボードに傾きを付けることができるのもいいね。

wpid-DSCN5831-2010-07-14-05-54.jpg

ま、価格的にもリーズナブルなので、お試しに買ってみるっていう乗りでも損はないかと思います。

iPhone 3G・iPod, iPhone 4・iOS 4, ショッピング, パソコン・インターネット

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す