MovieNow! を新規リリースです YouTubeとTwitter連携がテーマ

新作の発表です。

以前公開したCameraNow!の姉妹作品みたいな感じです。前作では静止画 & Twitter(Twitpic)だったので、今回は動画 &Twitterという組み合わせになります。でも、Twitterに直接動画をアップできないので、そこはYouTubeにアップしておいて、URLをTwitterでツイートということになります。ま、そんなわけで名前はMovieNow!

wpid-MovieNow_002_2-2010-04-24-05-00.jpg

実は、この機能は既にYouTubeで実現しているものになるんですけど、MovieNow!の売りはiSightとの連携、それと簡単操作で動画のアップロードができちゃう、っていうところかな。で、POOH的には、とにかくGoogleのData APIというやつを試してみたかった、っていうプログラミング的な興味で作ったっていうのが正直なところ。このツールを使って、実際に何本か動画をYouTubeにアップロードしてみたんですけど、思った以上にストレスなしで快適。ん?自画自賛過ぎ?

Twitter, パソコン・インターネット, プログラミング, 日記・コラム・つぶやき

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す