iPhone用のネックストラップを自作してみました

これからの季節、軽装になるにつれてポケットの数が減ってくると、wpid-gifbanner-2010-04-23-05-39.gifiPhone 3GSを入れていく場所に困ることが多いですよね。あまりいい加減なところにしまっておくと、思わぬトラブルになるリスクもあるので、iPhoneをしまう場所には神経を使います。

で、今回、市販の製品と、随分昔に買ったネックストラップを組み合わせて、オリジナルなグッズを作ってみた次第。

まずは、AmazonさんでSimplism Dockコネクター用ネックストラップ TR-DSIwpid-ir-2010-04-23-05-39.gifっていう商品を購入。ちなみに値段は980円とお安いものになります。

wpid-DSCN4371-2010-04-23-05-39.jpg

ま、このまま使っても良いんですけど、ネックストラップ部分の紐がゴム製なので、ちょっと心もとない感じがして気になるので、紐の部分を昔買ったアップルさん仕様のネックストラップに交換してみました。で、出来上がったのがこちら。

wpid-DSCN4468-2010-04-23-05-39.jpg

いやー、想像していた以上に良い出来栄え。これ使えるな!!

iPhone 3G・iPod, ショッピング, パソコン・インターネット

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す