伊豆高原の桜の開花状況は?

あせび野“に泊まった翌日は、中伊豆から東伊豆に移動して、この時期の目玉イベントになっている伊豆高原の桜並木の状況をチェック。

wpid-DSCN4182-2010-04-3-02-17.jpg

wpid-DSCN4185-2010-04-3-02-17.jpg

ま、とにかく天気が悪く、とっても灰色の空のもと、桜も形無しっていったところ。開花状況としては、車のなかからざっと見た感じで3〜5分咲きっていう感じかな?

続いて、大室山の裾野にあるさくらの里をチェック。

wpid-P1010750-2010-04-3-02-17.jpg

wpid-P1010753-2010-04-3-02-17.jpg

こちらは、シダレザクラを除き、3〜4分咲きっていう感じでした。もしかして、来週末あたりが満開にあたるのかも?

で、最後は伊豆高原近くにある我が家の土地に咲いている桜のチェック。

wpid-DSCN4171-2010-04-3-02-17.jpg

wpid-DSCN4173-2010-04-3-02-17.jpg

山桜の大木は満開ちょっと過ぎ、河津桜の苗木は順調に育っている様子でした。

パソコン・インターネット, 園芸・草花, 旅行・ドライブ

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す