iPad発表!! (4) iWork 購入!!

iPadKeynoteを観ていて使ってみたくなったiWork ’09wpid-ir-2010-02-10-05-47.gif ですが、現在開発中の作品向けにマニュアルを作る必要があるので、これを機会にiWorkのPagesをまずはトライアル版で試してみました。数日間、試してみて、これはいける!!っていう感触を得ることができたので、早速、wpid-gifbanner-2010-02-10-05-47.gifYahoo!オークションで市価よりはちょっと安めで落札。

wpid-DSCN2980-2010-02-10-05-47.jpg

トライアル版を使っていても、製品版を上書きインストールすれば問題なく正規ユーザとして継続利用できます。勿論、オンライン版をダウンロードするっていう手段もあるんですけど、定価で購入っていうのはちょっと抵抗があったので、今回はオークションで調達した次第。

wpid-Finder001_34-2010-02-10-05-47.jpg

wpid-install001_2-2010-02-10-05-47.jpg

wpid-Pages001-2010-02-10-05-47.jpg

ま、とにかく動作が軽くてキビキビ文章を書けます。それと、アップルらしい操作性も勿論気に入ったポイントなんですけど、それ以上に、綺麗な文章を作れるっていうのが一番気に入った点です。

その他にも、iWork.com(未だベータ版みたいですけど)で書類を共有したり、iWebのページとして加工できたりと、付加価値的な機能も魅力的です。

wpid-Pages002-2010-02-10-05-47.jpg

今後いろいろと使い込んだうえで、折をみてレビューしようかと思っています。

ショッピング

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す