ちょっぴり早い春を求めて (3)

今年最初の連休、前半は千葉は房総半島に遊びに行ってきました。

今回は、初めての旅館に宿泊したんですけど、そのあたりは後日TALKということで、まずは連休初日、春の兆しを求めて、鋸南町の江月水仙ロードからスタート。

wpid-IMG_0658-2010-01-11-08-13.jpg

こちらは、その名のとおり、ハイキングがてら片道4Km弱のコースを歩きながら、道端に咲いている水仙の花を楽しむという観光スポットです。

wpid-P1000536-2010-01-11-08-13.jpg

wpid-P1000552-2010-01-11-08-13.jpg

wpid-P1000556-2010-01-11-08-13.jpg

wpid-P1000563-2010-01-11-08-13.jpg

wpid-P1000549-2010-01-11-08-13.jpg

周囲の人たちの感想を聞いてみると、例年だと、あたり一面、水仙の花で真っ白になるんだそうですが、今年はやや迫力不足のようです。全体的に咲き具合がいまひとつで、かつちょっと早めの開花みたいですね。とは言え、水仙を楽しみながら、昔よく遊んだ田舎の山里の風景を眺めるだけでも、気持ちがとっても安らぎます。

wpid-P1000537-2010-01-11-08-13.jpg

iPhone 3G・iPod, 園芸・草花, 旅行・ドライブ

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す