新作の発表です!!

以前から、APPLE iMac 27インチ 2.66GHz Quad Core i5wpid-ir-2009-12-18-05-57.gifwpid-gifbanner-2009-12-18-05-57.gif13インチMacBook Proに標準に付いているiSightを活かした作品が作れないものか考えていたんですけど、つい最近、動画で伝言メモを記録するっていうグッズを見かけた時、これだね!!って思い立ち作り始めたのが、今回リリースした”10secVideoMemo“。

wpid-200912172122-2009-12-18-05-57.jpg

その名の通り、10秒限定で動画を撮影し、撮影が完了した後はワンクリックでメール本文に動画を添付する、っていう仕掛けです。ね、これなら、気軽に動画で伝言したいことを録画して、伝えたい相手にポイ!ってメールするだけ。いちいち文字でメールするよりも簡単でしょ?もう少しだけエンハンスしなくちゃ、って思っているんですけど、他に作りたい作品も控えているので、とりあえず原型が出来上がった段階で、ひとまずリリースしておきます。

動画と使ったアイディアは、これ以外にもいくつかあるんですけど、昔作った作品をCOCOA化してもいいかも、って思ったりしています。ま、本来なら、オークションものをひとつ作り込みたいと思っているところもあるので、あとひとつふたつ動画ものを作った後、いよいよ2つ目のオークションもの作品に取り掛かろうかと思っています。え、一つ目を未だリリースしてないじゃん?そうなんです、一つ目は完成しているんですけど、マニュアルを書くのがちょっと面倒モードでして…

プログラミング

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す