吉祥寺でハンバーガーと苔玉 (2)

13日の日曜日、吉祥寺で美味しいハンバーガーをランチで頂いた後は、本来の目的だった苔玉の購入。で、伺ったお店は、”みどり屋 和草“というPOOH的にも感性がビビッときた和な花屋さん。

wpid-IMG_0453-2009-09-25-05-49.jpg

wpid-DSCN0224-2009-09-25-05-49.jpg

伺った時、お店のなかでは苔玉作りの教室を開講。んんん、また再開してみるかな!!

で、購入した苔玉は、この季節にぴったりの山もみじ。少しすれば紅葉を自宅で楽しめるかも。

wpid-DSCN0228-2009-09-25-05-49.jpg

苔玉を買った後は、吉祥寺の町を散歩がてら散策。この日は、秋祭りの真っ最中で吉祥寺駅の付近では御輿で大変なことになってました。いや−、町をあげて気合いが入ってましたね。

wpid-DSCN0212-2009-09-25-05-49.jpg

で、駅まで来たら、やっぱり”ミートショップ サトウ”のメンチですよね!!ということで、例によって美味しいメンチを求める長蛇の列に混じって購入。

wpid-IMG_0454-2009-09-25-05-49.jpg

wpid-DSCN0225-2009-09-25-05-49.jpg

iPhone 3G・iPod, ショッピング, 園芸・草花

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す