AuctionCalendarとAuctionTimeLeftをバージョンアップ
AuctionCalendarのバージョン1.6.5とAuctionTimerLeftのバージョン1.6.4をリリースしました。
いずれも、sekaimonの仕様が変更になったことに伴う対応になります。
もしかすると、かなり前から仕様が変わっていたのかもしれませんが、先日久しぶりにsekaimonを利用するまで気が付きませんでした。で、なぜ、いま、sekaimonなのか?というと、ひとつは円高基調だからという理由。この理由は、個人とは言え、かなりインパクトがありますよ。だって、1ドルの商品を91円で買えるんですからね。sekaimonの場合、入札したタイミングの為替レートが適用されるので、レートの変動を見つつお得感がある水準で入札すると、商品によってはかなりリーズナブルに手に入れることができたりします。
二つ目の理由は、期間限定かつPayPalでの決済を利用しているユーザ限定、という条件はあるものの、国際送料が無料になっちゃうキャンペーンを実施中だから。
実際のところ、sekaimonに限らず、個人輸入する際に、この国際送料が安くなりに越したことはありませんからね。一旦、負担した後、キャッシュバック方式で還元されるようです。そんなこんなで、昨晩から今朝にかけて、””Star Trek Motion Picture Trulogy”のブルーレイと、以前から欲しかった”SeaQuest”の第一シーズンと第二シーズンのDVDパッケージを落札しちゃいました。現時点では両国内の送料が確定していないので、あくまで概算になりますが5千円強の負担で手に入れることができました。これ、国内で調達したら、”SeaQuest”の1シーズンだけで5千円超えちゃいますから、やっぱり安いですよね。
えっと、それから、この連休中、これまた久しぶりに新作のアプリを作り始めています。先日、ちっちゃなツール、”QuickBootCamp“を作ったのをきっかけに、またアプリ作りに火やつき始めていたりします。ちなみに、iPhone向けにアプリ作りの方も、密かに勉強中だったりします。アプリの構想はいくつかあるものの、でも、なかなか時間がなくて…