宮古島でちょっと遅めの夏休み (5)

宮古島での夏休みレポートの最後は、やっぱりグルメ。

まずは、マンゴーパフェから。伺ったのは、周囲をサトウキビ畑に囲まれたカフェ”新香茶“。

wpid-IMG_0381-2009-09-8-05-46.jpg

wpid-IMG_0382-2009-09-8-05-46.jpg

wpid-DSCN0054-2009-09-8-05-46.jpg

wpid-DSCN0064-2009-09-8-05-46.jpg

wpid-DSCN0056-2009-09-8-05-46.jpg

wpid-DSCN0060-2009-09-8-05-46.jpg

wpid-DSCN0062-2009-09-8-05-46.jpg

wpid-DSCN0063-2009-09-8-05-46.jpg

車がないと、とても行けるロケーションではないにも係わらず、店内はお客さんで大賑わい。何と800円で頂けるお目当てのマンゴーパフェも、絶妙な美味しさで大満足でした。

で、最終日の夕食は、飛行機の時間までかなり押していたこともあって、手軽に早く食べれる宮古すばをチョイス。お店は、レンタカーを返却する都合もあったので、ロケーション的にも便利そなう”古謝本店“をチョイス。

wpid-IMG_0384-2009-09-8-05-46.jpg

wpid-DSCN0066-2009-09-8-05-46.jpg

頂いたのは、三枚肉そば。想像していた以上にさっぱりしていて、とっても美味しかったッス。

wpid-DSCN0068_1-2009-09-8-05-46.jpg

で、レンタカーを返却した後、宮古空港に移動。

wpid-IMG_0385-2009-09-8-05-46.jpg

チェックインした後、少し時間があったので、自分用にお土産を購入。

wpid-DSCN0071_1-2009-09-8-05-46.jpg

で、かなり遅い時間になりましたが、無事、羽田空港に到着。2日目はかなり押せ押せのスケジュールになっちゃいましたが、とっても楽しい夏休みを宮古島で過ごすことができました。また、機会があれば是非行きたいな!!

wpid-IMG_0386-2009-09-8-05-46.jpg

iPhone 3G・iPod, ショッピング, 旅行・ドライブ

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す