北の国からラベンダーの香り (2)

連休中に遊びに行った2日の間に食事を頂いたお店を一気にご紹介します。いずれのお店も、行列が出来る人気店。

1日のお昼に行ったお店は、”富良野とみ川“というラーメン店。こちらでは、店員さんのお奨めで、石臼挽き中華そばと餃子をオーダー。いやー、スープと麺が絶妙に美味しかったッス。ちなみに、食べている間も、お客さんが次から次に来店、とんでもない状況になってました。

wpid-IMG_0049_1-2009-07-23-05-43.jpg



wpid-DSCN3797-2009-07-23-05-43.jpg

wpid-DSCN3798-2009-07-23-05-43.jpg

wpid-DSCN3799-2009-07-23-05-43.jpg

wpid-DSCN3801-2009-07-23-05-43.jpg

2日のお昼は、当初、”富良野チーズ工房”でピザを食べようと思って現地まで行ったんですけど、ここも凄い人気モードで、ピザを食べるだけでも1時間待ち。ということで、近くにある”唯我独尊“という一風独特の雰囲気があるオムカレーのお店に移動。こちらも、かなりの雨模様のなか、長蛇の列。およそ30分ぐらい待ったところで、お店に入ることができました。でも、一旦注文しちゃうと、すぐに料理が出てきます。

wpid-IMG_0063-2009-07-23-05-43.jpg

wpid-IMG_0064_2-2009-07-23-05-43.jpg

wpid-IMG_0065_1-2009-07-23-05-43.jpg

wpid-IMG_0066_2-2009-07-23-05-43.jpg

wpid-DSCN3883-2009-07-23-05-43.jpg

wpid-DSCN3885-2009-07-23-05-43.jpg

wpid-DSCN3887-2009-07-23-05-43.jpg

2日目の夕食、つまり東京に戻る直前、旭川市内にある”大黒屋“というお店で、ジンギスカンを頂きました。いや、とにかく、生ラムが想定外も美味しさ。これなら、2, 3皿ぐらい平気で食べれちゃう感じです。いや、本当に美味しかったッス。ちなみに、お店の方もそうでしたが、お店の横の有料駐車場の方も、とっても親切にしていただきました。お陰で、とても良い思い出が出来ました。

wpid-IMG_0070_1-2009-07-23-05-43.jpg

wpid-IMG_0069_1-2009-07-23-05-43.jpg

wpid-DSCN3896-2009-07-23-05-43.jpg

wpid-DSCN3897-2009-07-23-05-43.jpg

wpid-DSCN3901-2009-07-23-05-43.jpg

wpid-DSCN3899-2009-07-23-05-43.jpg

wpid-DSCN3906-2009-07-23-05-43.jpg

wpid-DSCN3907-2009-07-23-05-43.jpg

iPhone 3G・iPod, 旅行・ドライブ

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す