サイクリングとローストビーフ

日曜日は、一日中曇りベースななか、時折、薄日がさす天候。そんななか、都内をサイクリングしつつ、美味しいランチを頂くという計画を実行してみました。今回のコースは、おおよそこんな感じで、走行距離は、途中、迷ったりトイレ休憩したりを加えると、大体のところで45Km前後。

wpid-Safari001_46-2009-07-6-05-37.jpg

まずは、環七を軸に、駒沢公園まで移動。

wpid-IMG_0013_3-2009-07-6-05-37.jpg

続いて、今回のメインな目的地、成城学園付近にある”スモークハウス・テラ“に。

wpid-IMG_0014_1-2009-07-6-05-37.jpg

このお店は、ランチメニューになっているローストビーフが有名。とにかく、価格が980円と、飛び切り安いんですけど、お味の方は、とてもとても美味しかったッス。いや本当に美味しかった!!ちなみに、ローストビーフにかかっているのは、野菜と肉のソース。これ、とってもローストビーフと相性が良くて、実は、このソース目当ての常連さんが多いんじゃないかな、って思っちゃうほどの美味しさでした。

wpid-DSCN3513-2009-07-6-05-37.jpg

wpid-DSCN3506-2009-07-6-05-37.jpg

wpid-DSCN3507-2009-07-6-05-37.jpg

wpid-DSCN3509-2009-07-6-05-37.jpg

で、レジにお会計をする際、ショーケースに美味しそうなソーセージやらローストビーフが並んでいたので、思わずお土産しちゃいました。

wpid-DSCN3512-2009-07-6-05-37.jpg

wpid-DSCN3520-2009-07-6-05-37.jpg

帰りは、ウルトラマン商店街としても有名な祖師谷商店街を通りつつ、砧公園で休憩したうえで、途中、何件か寄り道をして帰宅。

wpid-DSCN3514-2009-07-6-05-37.jpg

wpid-DSCN3515-2009-07-6-05-37.jpg

wpid-IMG_0015_1-2009-07-6-05-37.jpg

ま、そんなわけで、朝10時前に家を出発して、結局、自宅に戻ったのは夕方の6時半過ぎ。いやー、日曜日だっていうのに、かなりの運動になりました。ふう。

sekaimonで, サイクリング

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す