週末のお土産

先週末は、土曜日に伊豆方面、日曜日に山梨に遊びに行ってきたわけですが、その際、現地で買ったお土産は、こんな感じでした。

土曜日のお土産は、修善寺の梅林で買った”椎茸”、”落花生”、”生姜糖”。それにしても、中伊豆の椎茸は、どれも肉厚で美味しいですよね。ちなみに、焼き椎茸で頂いたんですけど、とっても香ばしくて美味しかったッス。

wpid-DSCN9503-2009-02-27-05-55.jpg

日曜日は、”風”と”あんさんぶる”の間に寄ったJAの直売場でお土産を買いました。昨年、同じ場所で、美味しい桃を買った実績があったので、この季節はどんなものが店頭に並んでいるか興味もあって寄ってみた次第です。

wpid-IMG_0005_15-2009-02-27-05-55.jpg

wpid-DSCN9525-2009-02-27-05-55.jpg

この季節のメインは、イチゴ、トマト?っていう感じでした。で、勿論、イチゴを買ったのと、山梨ならではということで、巨峰ジャム、そして新鮮でパキパキ感が美味しそうだった胡瓜です。

wpid-DSCN9535-2009-02-27-05-55.jpg

イチゴは、食べる前から美味しそうな甘い香りがしているし、巨峰ジャムは毎朝のパンに付けて頂こうと思っています。

iPhone 3G・iPod, 旅行・ドライブ

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す