山梨でとっても美味しいローストビーフ

日曜日は、山梨にローストビーフをランチで頂きに行ってきました。山梨でローストビーフと言えば、我が家では”“といことになります。

wpid-IMG_0003_28-2009-02-23-05-44.jpg

wpid-IMG_0004_20-2009-02-23-05-44.jpg

で、いつもの通り、焙りたての特選和牛ローストビーフのデミコース。今回は、3ボール限定とメニューに書いてあったのが気になったので、無農薬有機栽培のサラダを追加注文。といった内容で注文すると、こんな感じの内容になります。ちなみに、前菜やスープ、デザートはその時々で異なると思いますのでご注意を。

wpid-DSCN9524-2009-02-23-05-44.jpg

wpid-DSCN9505-2009-02-23-05-44.jpg

次の2枚の写真が無農薬有機栽培のサラダ。サラダそのものもとっても新鮮で美味しかったですが、新鮮な野菜をいろいろな種類のドレッシング、オリーブオイル、ワインビネガー、塩・胡椒といった味付けで食べ比べることができるのも、野菜を美味しく頂く演出だったりします。

wpid-DSCN9507-2009-02-23-05-44.jpg

wpid-DSCN9510-2009-02-23-05-44.jpg

トマトベースのスープ。一見、濃厚そうなんだけど、隠し味がチーズだったりするので、とってもまろやか。

wpid-DSCN9512-2009-02-23-05-44.jpg

はい、メインディッシュのローストビーフ。これで、100gです。実は、このお店、付け合わせの野菜も、とっても美味しいんですよね。

wpid-DSCN9514-2009-02-23-05-44.jpg

次の2皿は、おまけしてもらったもの。

wpid-DSCN9516-2009-02-23-05-44.jpg

wpid-DSCN9517-2009-02-23-05-44.jpg

ローストビーフは、生わさび&醤油、洋からし、塩、たれ、といったバリエーションで頂くことができます。

wpid-DSCN9518-2009-02-23-05-44.jpg

デザートは、毎回楽しみだったります。今回は、イチゴと生クリームのミルフィーユでした。

wpid-DSCN9522-2009-02-23-05-44.jpg

後、これに、パンまたはライスと、コーヒーが付きます。以上が、デミコース&サラダです。これ、ランチとして頂くと、それなりのボリューム感がありますので、ローストビーフは100gぐらいでちょうど良かったりします。このお店で焙りたてのローストビーフを頂いちゃうと、なかなか別のお店で、っていうチョイスが働かず、我が家では、ついつい同じお店で、っていうことになっちゃいます。ま、それだけ美味しいんですよね。さて、次回は、花桃の季節かな?

iPhone 3G・iPod, 旅行・ドライブ

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す