湯河原と修善寺の梅

土曜日は天気が良かったので、時期的にはそろそろピークかな?って思っていた湯河原と修善寺の梅を観に行ってきました。

まずは早朝出発で、湯河原の梅から。

wpid-IMG_0002_38-2009-02-22-05-35.jpg

wpid-IMG_0003_27-2009-02-22-05-35.jpg

こちらは、満開に近い状況で、どの梅の木も綺麗な花を一杯咲かせていました。天気も最高のコンディションだったので、とっても楽しかったッス。しかも、ちょっとしたハイキング気分で梅林を散策できたので、メタボ対策にもなったかも?

wpid-DSCN9327-2009-02-22-05-35.jpg

wpid-DSCN9390-2009-02-22-05-35.jpg

wpid-DSCN9429-2009-02-22-05-35.jpg

wpid-DSCN9458-2009-02-22-05-35.jpg

10時過ぎには現地を撤収したんですけど、その頃になると、駐車場待ちの車で大渋滞。出来れば、9時前には現地に入った方がよいかもです。

続いて、途中、昼食を熱海でとった後、修善寺の梅林に移動。

wpid-IMG_0011_2-2009-02-22-05-35.jpg

こちらは、木によってはピークを過ぎた感じ。でも、まだまだ綺麗な花を咲かせている木もありましたよ。それにしても、今年は、全般的に例年に比べて2週間ぐらい早めかもしれませんね。修善寺に限らず、梅まつりの期間に拘らずに、現地の開花情報をキャッチアップしながら行楽の計画を立てた方がいいかもしれませんね。

wpid-DSCN9481-2009-02-22-05-35.jpg

wpid-DSCN9497-2009-02-22-05-35.jpg

wpid-DSCN9499-2009-02-22-05-35.jpg

今回も、wpid-gifbanner-2009-02-22-05-35.gifMacBook用とwpid-c4a8aab0f9593d0278b32b91787ec532.gifiPhone 3G用の壁紙をココでアップしましたので、興味がある方はチェックしてみて下さい。

iPhone 3G・iPod, 園芸・草花, 旅行・ドライブ

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す