鎌倉でハイキング

日曜日は、鎌倉で梅の花を楽しみながらハイキングをしてきました。なぜ、突然、ハイキングなのか?って言うと、アンチメタボ対策なんですよ。実は、金曜日が人間ドックだったんですけど、体重的にかなりやばい状況だということが判明。ま、そんなことは昨日今日の話しではないのは重々承知なんですけど、今回はさすがにびびりました。

というわけで、日曜日のハイキングコースとしては、まずは鎌倉で電車を下車した後、鶴岡八幡宮近くの”宝戒寺“の梅からスタート。

wpid-IMG_0001_54-2009-02-16-05-54.jpg

目的のお寺に行く途中、鎌倉駅から”小町通り“に入って散策しながら移動したんですけど、小町通り沿いのお店、かなり変わりましたよね。新しいお店が増えたな、なんて思いながら、途中で煎餅を買ってしまいました。

wpid-DSCN9238-2009-02-16-05-54.jpg

続いて、徒歩で”海蔵寺“まで移動して、またまた梅。このあたりは、昨年末に紅葉を楽しんだ時にも訪れた場所。

wpid-IMG_0004_18-2009-02-16-05-54.jpg

でもって、”葛原大仏ハイキングコース“を歩きつつ北鎌倉に移動。いやはや、ハイキング素人のPOOHにとっては、ビギナーコースでも、正直かなりへばりました。で、”東慶寺“に到着して、この日最後の梅。

wpid-IMG_0009_4-2009-02-16-05-54.jpg

肝心な梅の花ですが、想定した以上に咲いていました。木によっては満開を過ぎてしまったものの見かけましたが、おおざっぱに言うと、5〜6分咲の木が多かったように思えます。この週末は、かなり暖かかったこともあり影響しているのかもね。

wpid-DSCN9246-2009-02-16-05-54.jpg

wpid-DSCN9283-2009-02-16-05-54.jpg

wpid-DSCN9292-2009-02-16-05-54.jpg

今回は天気があまり良くなかったこともあり、写真的にはいまひとつかな、って思いましたが、そんななかでもお気に入りの写真を壁紙にしてみましたので、よろしければどうぞ。

iPhone 3G・iPod, 園芸・草花, 旅行・ドライブ

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す