ゆったりと日曜日

昨日は、ゆっくりとした休日モードでした。とは言え、折角、自宅でゆっくりなら、普段できないことはちゃんとやろう、ということで、午前中はベランダの草木の手入れと部屋の掃除。勿論、平日も女房がいる時はこまめに掃除してもらっているんですけど、休日は普段できないようなしっかりモードで掃除を念入りに。それなりに力を入れて掃除すると、次の一週間が気持ちいいしね。

午後は前半ゆっくり。土曜日に静岡に行った帰り、熱海に移動する途中で寄った沼津の村の駅で買った苺でホットケーキを作って食べたりしました。苺は、とっても甘くて美味しかったッス。

wpid-DSCN8585-2009-01-19-06-08.jpg

夕方から近所に買い物。日常雑貨やら灯油やらを調達。我が家では、石油ストーブを愛用しているので、定期的に灯油を補充する必要があったりして、ちょぴり面倒。でも、エアコンに比べて、石油ストーブの方が暖かさが違うので、我が家では手放せません。

というわけで、ゆっくりとした日曜日でした。

ショッピング, 園芸・草花

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す