丹沢大山国定公園の紅葉

連休初日の昨日は、丹沢大山国定公園までドライブして、紅葉を楽しんできました。

wpid-IMG_0003-2008-11-23-04-36.jpg

紅葉を楽しみたいという人たちが多いようで、駐車場に車を入れるのにも1時間以上待ち。その待ち時間が嫌、っていう向きは、ケーブルカーの乗り場から遠い駐車場を利用する手もあるんですけど、ちょっとした山登りをした後の帰り道を考えると、やっぱり1時間待って、ケーブルカー乗り場の近くの駐車場の方が良いように思えます。また、公共機関のバスを利用する手もあります。何しろ、バスは最優先でケーブルカー乗り場まで行けるので行きがいいんですけど、やっぱり、帰りはバス待ちの長蛇の列なので、その点を考えると、マイカーとどっこいどっこいかもね。いずれにしても、スタートは、多少無理しても早い方が無難かと思います。一方、ライトアップされた紅葉を楽しみたい、という場合は、遅めのスタートもありですが、やっぱり同じ状況だったりします。

肝心な紅葉は、いまがベストシーズン。この連休を外しちゃうと、落ち葉を楽しむことになりそうです。

wpid-DSCN7269-2008-11-23-04-36.jpg

wpid-DSCN7329-2008-11-23-04-36.jpg

wpid-DSCN7334-2008-11-23-04-36.jpg

紅葉はとっても綺麗で十二分に楽しめましたが、ちょっとした登山モードも楽しめるので、普段運動をしていない方は、ちょっときついかも。ま、POOHもその部類なんですけど、普段の運動不足を少しだけ解消できた気がします。

iPhone 3G・iPod, 旅行・ドライブ

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す