iPhone 3G バージョン 2.1登場!!

いやはや待ちましたよ、iPhone 3Gの最新ファームウェア。ようやく、目に見えるような改善が期待できるバージョンが登場!!っていう感じがしています。

wpid-iTunes001_11-2008-09-13-08-52.jpg

でもって、早速、インストール。と思った矢先、ちょっと前から気になっていたiMacのディスク容量の残りが2GBになっていることに気づき、このままだと近いうちに再初期化かな、っていうことで、急遽、これまでiPhone 3Gの母艦にしていたiMacからMacBook Airに同期する環境を移行。

で、何とかMacBook Air側の準備が整ったので、バージョン 2.1のインストールを開始です。

wpid-iTunes002_7-2008-09-13-08-52.jpg

wpid-iTunes003_3-2008-09-13-08-52.jpg

今回は、アップルさんも流石に気合いが入っているようで、インストーラ画面にちゃんとバージョンアップの内容が記載されています。こうでなくっちゃね。

インストールも無事に完了し、何気にチェックしてみると、

wpid-IMG_0001_33-2008-09-13-08-52.jpg

おーーー、何と、アンテナが全部立っているじゃないですか!これまで、マンションの13階なので諦めていたんですけど、これが本当なら喜ばしい限り。後、メールの受信も良好で、テキパキと受信してくれるようになりました。

というわけで出だしは好調、好印象といったところ。これで、バッテリーの寿命が劇的?に向上してくれて、Safari等が落ちなくなれば、POOH的にはまずは合格点をあげたいですね。さて、バッテリーの消費はどんな具合かな?

iPhone 3G・iPod

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す