連休初日は近場で

先日、静岡に行って来た時の疲れも多少残っていたので、連休初日で快晴、というベストなコンディションではあったんですけど、あまり疲れすぎるのも体に良くないので、近場で過ごすことに。

まずは午前中は、渋谷の料理教室。今日のコースは和食料理の基本で、昨年、行けなかった分のリカバリー。テーマは、つくねと豚汁。これは、是非、作り方を覚えていきたい、と思える内容だね。

wpid-DSCN6807-2008-09-13-21-26.jpg

で、折角、渋谷に来たので、美味しい和菓子を買って帰ろうということで、お月見の頃ということで、月見だんこをチョイス。んんん、ストレートな選択。

wpid-DSCN6808-2008-09-13-21-26.jpg

wpid-DSCN6809-2008-09-13-21-26.jpg

で、一旦、家に戻って一休みしたところで、川崎のラゾーナに行って「WANTED」を観てきました。正直な感想を言っちゃうと、相当の覚悟を持って観ないと、かなり心臓に来る映画です。はっきり行って、えぐいです。が、とてもリアルなんだけど、宣伝文句どおり異次元な感覚な作品ですね。ま、アンジェリーナ・ジョリーの格好いいアクションを観た向きには、たまらない映画だと思いますよ。

で、帰りがけに、大森に移動して、美味しいお蕎麦を頂いて、ようやく自宅に戻ってきました。そんな一日だったわけですけど、いつも通り、その間にも、iPhone 3Gでネットしたりしていたですけど、確かにバッテリーの保ちが良くなった感じがします。ま、劇的に改善されたかって言われると、ちょっと言い過ぎな感はありますけど、少なくても、それなりに使っても、自分の使い方の範囲なら、結構余裕で丸1日はバッテリーが保ちそんな感じ。

wpid-IMG_0001_34-2008-09-13-21-26.jpg

iPhone 3G・iPod

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す