新しいiPod発表!! (2)

iTunes 8を少しだけいじってみたんですけど、iPhone 3G、touch向けの環境設定に、自動的に同期してバックアップする動作を無効にできるオプションが追加になったみたい。

wpid-iTunes001_9-2008-09-10-06-42.jpg

やっぱり、バックアップにかかる時間が気になるユーザが多かったんだね。で、肝心なiPhone 3G, touchの最新ファームウェアになるバージョン 2.1ってどんな内容なのかニュースをいくつかチェックしてみました。本当なら、ストリーミング放送を観て内容を直接チェックしたいんですけど…

で、ニュース的な要約としては、

バッテリー消費の改善、通話が切れにくく改良、バグフィックス、iTunesへのバックアップの高速化、アプリのクラッシュ対策、っていう感じのようですね。まあ、POOH的にはバッテリー、通話、アプリの改良については、是非!、と思っていたので嬉しい限り。それはそれで嬉しいんですけど、コピー&ペーストはなし?なの?

iPhone 3G・iPod

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す