ゆりの花咲く丘を楽しんできました (食べ物編)

お待たせしました。今日のドライブで仕入れてきた食べ物情報です。

まずは、リリーパークでゆりを楽しんだ後、立ち寄った地元の直販所で買った果物と野菜。「山物市場」という直売所です。

wpid-IMG_0001_27-2008-08-23-21-32.jpg

wpid-DSCN6272-2008-08-23-21-32.jpg

巨峰、桃、トウモロコシ、野菜の袋一杯のセット等を破格のお値段で購入。帰宅後、早速、トウモロコシを食べてみたんですけど、これ、生のままでも、とっても甘くて美味しかったです。後、桃もね。巨峰は明日食べる予定。

で、お昼は、富士吉田に向かって、有名な吉田うどんを頂くこと。今回伺ったのは、「てんせいや」という名前のお店。

wpid-IMG_0003_12-2008-08-23-21-32.jpg

wpid-DSCN6265-2008-08-23-21-32.jpg

吉田うどんは、今回が初めてということで、まずは、肉うどんの大盛りをオーダー。トッピングは、ゆで卵。お味の方は、味噌味のお汁で、しっかりした腰のうどんにお肉。これで美味しくないわけがないじゃないですか!

wpid-DSCN6268-2008-08-23-21-32.jpg

で、気を付けておきたいのが営業時間。このお店の場合は、11:00〜14:00ということで早めに閉まってしまいますので要注意。後、何しろ、お店はそれなりに混雑していますので、待ち時間も考慮しておいた方が無難かも。

美味しいうどんも頂いたので、そうなると、山梨っていうことで、これまた絶妙のデザートを食べないわけにはいかないでしょ?っていうことで、うどん屋さんからは1時間ぐらいの距離ではあったんですが、例によって、「あんさんぶる」で、無茶無茶美味しいパフェを頂いてきました。

wpid-IMG_0004_9-2008-08-23-21-32.jpg

wpid-DSCN6269-2008-08-23-21-32.jpg

wpid-DSCN6270-2008-08-23-21-32.jpg

女房は抹茶パフェ、POOHはフルーツパフェを頂きました。んんん、お味の方は、写真どおり美味しいに決まってるじゃないですか!特に、フルーツパフェは、果物の都、山梨らしく、ひとつひとつの果物がとっても大きいんですよね。果物だけでもお腹一杯ッス。

iPhone 3G・iPod, 旅行・ドライブ

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す