本格的にお盆モードですね

ここ数日、何が変わったか!っていうと、通勤電車がガラガラだってことと、インターネット上のサイト更新が激減している、っていうことだね。多くの方が、帰省したり旅行に出かけたりしているわけだね。ま、そんななかで、仕事っていうのも、また楽し、ってなことはないか。

ま、世の中がそんな感じになっているわけですが、ここ最近、ちょっと気になるのが、iTunesで複数のアプリをiPhone 3Gにインストールしたり、アップデートする時、かなり高い確率で起きるエラー。これね。

wpid-iTunes001_2-2008-08-15-05-55.jpg

この時、シンクロできなかったアプリも、次回のシンクロ時には問題なくiPhone 3Gにインストールされるみたいなので、実質的にはあまり気になっていないんですけど、先日のエラーもそうですけど、iPhone 3G関連?のエラーって、16進法の表記でエラーコードが表示されるので、見た目が怖い感じがしますよね。しかも、不明なエラーということなので、余計な不安を煽るような気がします。実際、アップルさんにとっても不明なんでしょうけどね。

そう言えば、ここのところ、インターネット上のニュース系サイトでは、新しいマックやiPod、果てはiPhoneに関する噂が飛び交ってますよね。ま、共通しているのが、iPod touch、nanoのアップデートと、MacBookの薄型化かな?それと、昨日なんかは、MacBook Airが新しいCPUを採用するかも?とかというものあったかも。いずれにしても、毎年9月には、クリスマス商戦に向けて、何らかの新製品の発表があるみたいなので楽しみです。個人的には、現在使っている機種に、明確な不満があるわけじゃないので、新製品にどの程度なびくかは判りませんが、例えば、タッチ方式のマックなんかが仮にリリースにでもなれば、それはそれでインパクトが高いかもね。

iPhone 3G・iPod

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す