今日はとっても暑かったッスね

いやはや、今日は、昼間、とてつもなく暑かったですよね。この週末は、またまた女房が海外出張中、ということで、POOHひとりお留守番モード。ま、例によって、ひとりの時もそれなりに忙しい週末だったりします。

wpid-kyoro_2-2008-08-9-22-32.jpg

まずは、4時半頃に起床。これ、POOHが早起きっていうよりも、プレーリードックのキョロちゃんが、毎日、このぐらいの時間に起きて来て、お腹が空くのか、とっても早朝とは思えないテンションで遊び始めるので、その音で人間の起きざるを得ないっていうのが実情。ふう。ま、起きてしまったからには、暑くなる前にベランダの掃除をやっちゃおう、と思った矢先、真夏の朝は侮れません。何しろ、マンションのベランダなので、周囲に遮るものもなく、直射日光を浴びながらベランダの掃除。掃除をしながら汗がボタボタ落ちてきて、とってもハードな作業になってしまいました。実は、今日、これだけでもかなりエネルギーを消耗した感じがします。

そんなコンディションのまま、次に部屋の掃除。部屋を掃除する時は埃がたつので、さすがに冷房を切ることになるので、POOHは勿論のこと、二人のプレーリードックちゃんも「早く掃除を済ませて冷房付けてよ!」っていううんざり顔。ま、我慢しつつ、汗をかきつつ、出来るだけ手際良く掃除を進めることに。ふう。

wpid-DSCN5445-2008-08-9-22-32.jpg

で、掃除が済んだら、土曜日っていうことで、掃除で出たゴミを含めて可燃ゴミを所定の場所に出しに行くという試練が待っています。こんな感じで、朝の8時だっていうのに、もう汗をかくだけかいて、体力的にもクタクタ。ここで、一旦、シャワーで汗を流しつつ、掃除が済んだ部屋にクーラーを入れて、何はともあれ、朝食をとりながら涼むことに。

その後は、TSUTAYA DISCASでレンタルした”ジャンパー“を観た後、続けて撮り溜めた”STARGATE SG-1“を5〜6話分観た後、何やかんやで予約していた歯医者に。で、お風呂に入って夕食を食べ、その間、またまた”SG-1″を2話ぐらい観た後、さすがに疲れたので、かなり遅めの昼寝?途中、新聞の勧誘で起こされつつも、8時過ぎぐらいまでゴロゴロした後、普通のTV番組をチェック。で、偶然観ていた”出没!アド街ック天国“という番組で、我が家のお気に入りの遊び場になっている”昭和記念公園“の特集をやっていたので、「へー、こんな楽しみ方もあるんだ!今度行った時にやってみよう!」なんて思いながら観てました。そう言えば、先日、花火大会で行った時に初挑戦したプール、とっても広くて楽しかったですよ。しかも、午後2時過ぎにはプールの入場料が半額になるので、ちょっと暑さのピークが過ぎた頃に利用するといいかも。

そんなこんなで、いまに至る、っていう感じの一日でした。いま、柴咲コウさんの”The Back Best“を聴きながら、ブログを書いているところです。ちなみに、平日、出勤途中にiPhone 3Gで聴いているのは、柴咲コウさんか、Angela Akiさんのどちらか。どちらも、無茶苦茶好きなアーチストです。そう言えば、柴咲コウさんって、この夏、コンサートがあるんでしたよね。あれ、もう終わっちゃったのかな?機会があれば、是非、コンサートに行ってみたいんだけどな。

あ、TALKの流れ上、最後になっちゃいましたが、”ジャンパー“は、機会があれば観てみると面白いかもです。ちなみにPOOH好みの映画でした。先ほど、朝顔に水をやるために、ベランダに出たら想定外の涼しさだったので、クーラーを止めて自然空調にしています。真夏でヒーヒー言っているなかで、こんな時があると、ほっとした気分になれて、とっても気持ち良いですね。

園芸・草花

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す