お買い物候補リスト

この記事は、POOHが欲しいかも?って思っている限りなく個人的なお買い物リストです。ま、完全な備忘録、ですね。

まずは、 デアゴスティーニの「隔週刊 スターゲイト DVDコレクション」

wpid-Safari001_5-2008-08-9-06-48.jpg

9月9日発売で、創刊号が税別だけど何と990円で、初回だけ5話収録。しかも、専用Webサイトから購読を申し込むとマウスパッドが貰えるっていう内容。POOHは、AXNで平日毎晩、夕食を食べながらSG-1を観ているわけで、また同じストーリーを観るの?って女房に言われるだろうけど、それはそれで、面白いんだから仕方ないじゃない。POOH的には、STAR TREKと同じぐらい好きなSF番組なんだもん!

続いて、先日発表になったニコンのデジカメ。なかでも、COOLPIX S710に注目かな?何たって、14.5メガピクセルッス。後、28mmから101mmまでカバーする光学レンズや、ニコンならでわのマニュアル操作モードも魅力。んんん、どうしようかな?

wpid-Safari002-2008-08-9-06-48.jpg

取り敢えず、カレントな欲しいものの最後は、iPhone 3G用のプロテクトケース。でも、もう別の製品を愛用してるじゃない?って自分でも思うんですけど、何だかケースって好きなんですよね。しかも、今回は、パワーサポートさんが作った超薄型のポリカーボネート製の透明なケース、ってくると、グラグラしちゃうんですね、しかも、ネーミングは、Airジャケットセット for iPhone 3G、ですからね。なんですね、Airとジャケット、っていうキーワードって、この手の製品には打って付けですよね。この二文字が入っているだけでも、POOH的にはやばい!っていう感じです。



wpid-Safari003-2008-08-9-06-48.jpg

正直、この製品に惹かれているのは、薄い、っていうところ。通常のプロテクトケースの最大の欠点、って、アップルさんが別売しているDockにサイズ的に合わないっていう事実。日々のプロテクトを優先するのか、はたまた日々のシンクロと充電を優先するのか、どっちの利便性をとるのか?っていう課題が普通のケースには言えること。でも、今回の製品は薄い!っていうことなので、もしかすると、Dockに入るかも?っていう期待感から注目していたりします。

ってな感じで、現在、お買い物の触手が動いている製品に関する備忘録でした。

iPhone 3G・iPod, ショッピング

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す