猛暑のなか鎌倉へ (食事編)

wpid-200808031041-2008-08-2-10-41.jpg

鎌倉で頂く昼食は、やっぱり海鮮物がいいかな、っていうことで、今回はお寿司に決定。で、鎌倉宮とか報国時に近い場所にある「和さび」というお寿司屋さんで、とっても美味しいお寿司を頂きました。



wpid-200808031042-2008-08-2-10-41.jpg

土地柄ということもあるのかもしれませんが、旧家をお寿司屋さんに改造した造りで、写真のように、一見しただけではお店とは分かりません。で、あまりに美味しいお寿司だったので、写真を取り忘れちゃいましたけど、実際にお店に入ってみると、かなりプライベートな感覚のお店です。大将は気さくな方ですので、世間話をしながら、極上のネタを1品ずつ頂く、っていうスタイル。お値段的にも、これなら納得の5,000円っていう感じでした。ほんと、美味しかったですよ。大人感覚のお寿司屋さんっていう印象でした。

美味しいお寿司を頂いた後は、やっぱり美味しいデザートでしょ!っていうことで、葉山に移動して、これまだ絶品のプリンを頂きました。鎌倉の方でしたらご存じかと思いますが、「MORLOWE」というプリン専門店。大きめの焼プリンで、こんな美味しいプリンはあるんだ!っていう感じ。とっても濃厚でしっかりしたお味。近くに行ったら、また食べちゃうだろうな、っていうプリンでした。

旅行・ドライブ

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す