猛暑のなか鎌倉へ

wpid-200808031039_2-2008-08-2-10-41.jpg

今日は、早朝から湘南方面にドライブ。お目当ては、蓮と朝顔。

まずは、平塚は伊勢原IC近辺にある蓮池で蓮の花を観た後、鎌倉に移動。

まずは鎌倉の光明寺でも蓮を観た後、鎌倉宮で開催中の朝顔市で

朝顔を購入。こういうところで買う朝顔って、風情を感じていいですよね。



wpid-200808031040-2008-08-2-10-41.jpg



wpid-200808031040_1-2008-08-2-10-41.jpg

で、この後、昼食の予定だったんですけど、予約した時間には間があるということで、近くの報国時に立ち寄り、鎌倉竹の庭で涼みながら、御抹茶を頂きました。



wpid-200808031040_2-2008-08-2-10-41.jpg



wpid-200808031040_3-2008-08-2-10-41.jpg

この後、予定どおり昼食を頂いた後、葉山に移動してデザート。このあたりは、別のTALKでご紹介します。それにしても、本格的な夏ですな。無茶苦茶、暑かったッス。

あ、そうそう、MacBook AirとiPhone用、それぞれの壁紙をアップしておきましたので、よろしければどうぞ。

旅行・ドライブ

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す