朝顔

wpid-200808030840_1-2008-06-30-08-40.jpg

我が家では、毎年、朝顔が咲いた後に採れる種を取っておき、翌年に植えるようにしています。ただ、このように繰り返しているうち、やっぱり種の勢いは年を重ねる度に衰えていくような感じ。

そんな心配をしつつ、今年も例年どおり、朝顔の種を植えてみました。で、現時点で発芽したのは1株。今年の梅雨は、とっても寒いので、あながち種だけのせいってわけじゃないと思うけどね。いずれにしても、この株を大事に育てていくことにしよう、っと。

それにしても、今年の梅雨は寒いですよね。適度に暑くてジメジメしているのも嫌だけど、こんなに寒いと、クールビズしていることもあって、体調を崩しそうな予感。こういう年は、夏の果物の出来が心配。特に、桃ね。

園芸・草花

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す