ネットスーパー恐るべし

20120214-152511.jpg

偶然、お買い得品を見つけたことから利用しはじめたサミットのネットスーパー。品数豊富でHPも見やすく、なかなかなもの。しかし、最も驚くべきは、そのロジスティクス。配達日の朝、配達予定時間帯のメールが来る。渋滞で時間帯がずれれば、またメールが来る。この辺までは運送会社でもやっているサービス。サミットは、もっとすごい! HPからマイページにログインすると、自分の注文品を積んだトラックが、今どこを走っているのか地図がでる。極めつけは写真のメール、トラックが家から500メートル圏内に入ると「まもなくお届けです」のメール。このメールが届いてから5〜6分で、玄関のチャイムが鳴る。驚くべき潔癖度。何も そこまで消費者を甘やかさなくても・・・と思うほどすごい。便利すぎる‼ 便利の恩恵を受け、嬉しい反面、複雑な心境。細かい社会は、便利を手に入れられるが、その分 何かを失う気がする。忙しすぎる現代人の 飽くなき細かい要望は、留まるところを知らない。便利は、どこまで進むのだろうか・・・。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください