鼻の頭が痛い・・・

モモちゃん、ひとつの事にのめり込むと何時間も止まらない。今日はケージの角のマス目が気になって囓り続け鼻の頭を擦りむいた(≧∇≦)右ホッペは、ケージにこすれて毛が一筋なくなっちゃって、まるでヤクザの刀傷。
モモちゃんに限らず、プレさんは、だいたいが「のめり込む」性格。何事も飽きっぽい私は、この「のめり込む性格」を分けて欲しい。
翌日、サクラちゃんが「痛そうやな、舐めたる〜」って、モモのカサブタを舐めてくれてたのは いいんだけど、一生懸命舐めすぎて、カサブタはがれて、益々痛くなった(^_^;)
可愛いお顔が台無し、早く治そうね。

20130208-152911.jpg

This entry was posted in プレーリードッグ, プレーリードック, プレリードック. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください