コバエ バトル

20121005-071810.jpg

ウヮ~‼ コバエが大発生! 家はプレリーさんがいるから、殺虫スプレーや燻蒸薬は使えなくて、お手上げぇ~ (T ^ T)
そこで、ドラックストアで見つけたコバエグッズを試してみた。
左:キンチョウの「コバエがポットン」コバエが大好きなバルサミコ酢とフルーツエッセンス。かな~りキョーレツな甘酸っぱい臭い。
右:アース製薬 「コバエがホイホイ」紹興酒と黒酢の臭い。
同じ場所に同じ条件で置いてみた。軍配はポットン(左)の大勝利~‼
ゴッソリ捕獲だ。おかげで1週間で撲滅宣言できた。ちなみに、オレンジ色は、コバエが好きな色なんだとか…。

This entry was posted in お買い物, 季節の出来事. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください