涼しい秋風

20120924-102533.jpg

うちのプレさん達は、どうしたわけか、巣箱の中で寝ない。広い床に適当に寝てる。巣箱は置いてあるけど、ただの遊び場と化している。どうやら、一家の大黒柱、キョロ母ちゃんが狭い場所で寝るのが嫌いで外に寝る為、一家全員母ちゃんに従って、外に適当に寝てるようだ。自然界では地面に穴を掘って狭い巣穴で暮らすプレさんらしからぬ生活ぶり。昨日は、いきなり涼しい秋の気温。いつものように、適当に転がって寝てるプレさん、寒くないかとオレンジ色のシャツを差し入れ。プレさん達、早速、自分の寝る場所に上手に敷いてスヤスヤ。寒からず暑からずの日が続くといいね。

This entry was posted in プレーリードッグ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください