Daily Archives: 2012年5月21日

長女

もうすぐ、長女は、新しい家族の元に行きます。元気でいるんだよ。その日が来たら、きっと母ちゃんプレは、足りない子プレを探し回る。寂しくなるよ。でも、父ちゃん母ちゃんのことも、妹たちのことも、そして、私たちのことも、忘れてし … Continue reading

Posted in プレーリードッグ, プレリードック | Leave a comment

ねぇ 機嫌なおして

木箱の中から顔を出してる次女。何やら目を三角にして、ご機嫌ナナメ。お姉ちゃんの長女「どうしたの?」って囁いてるみたい。

Posted in プレーリードッグ, プレリードック | Leave a comment

173年ぶり

朝起きると、写真のように外はどんより・・・。これでは金環日食どころではないなぁ~と諦め。しかし、日食が始まる7時半前、雲が切れ、日差しの気配。思わずベランダに出てみる。どんよりが、かえって幸いし、鱗のような白グレー黒の雲 … Continue reading

Posted in 季節の出来事 | Leave a comment