さくら元気になる(^o^)/

今年6月末、オダントマと診断された愛娘のさくら。余命はどのくらいだろうかと絶望しかけましたが、たくさんのプレ飼いさんから励まされ「絶望しているヒマはない!」と一念発起。ネブライジングというお薬吸入をしつつ、痩せてしまって低下していた体力を取り戻すべく「何でも食べれ~」作戦を開始。本来プレさんには食べさせるべきじゃないと言われている、ひまわり種や甘い果物でも、食が進んで食べてもらえる物なら何でも食べさせ、ヤギミルクも毎日飲ませました。他のプレが妬ましい目で見るほど美味しいオヤツのテンコ盛りで痩せていた体は元々よりも太り、目に力強さが戻ってきました。オダンは治る病気ではないので、今でも鼻フガフガしつつ、時々むせてはいますが、若いだけあって、病気と付き合う方法を自分なりに見つけたようです。最近はトイレットペーパーを部屋中に引っ張りだしてムチャクチャにして遊ぶのがお気に入り。
さくら、元気になったね。この調子で病気に負けないで、ガンガン食べて遊んで、楽しい事イッパイしような~(^o^)/
wpid-DSCN6157-2014-09-30-09-00.jpg

This entry was posted in プレーリードッグ, プレーリードック, プレリードック and tagged , , . Bookmark the permalink.

3 Responses to さくら元気になる(^o^)/

megumi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください