おめでた!コンクラ〜ベ with キョロちゃん

キョロちゃんの妊娠期間は34日間。これまで、産気づくのは、朝だったり、午後のオヤツころだったり、まちまちだったけど、いずれも夜遅くなったことはなく、出産予定日の昨日、人間は、早朝 暗いうちから、まだ寝ぼけてるプーチ父ちゃんを別ケージに引越しさせ、産室OK、回し車も安全確保の為取り外し、いつ産気づいてもいいように大忙しで準備万端!そして待つ待つ待つ・・・しかし人間とキョロちゃんのコンクラ〜ベが18時間を過ぎても、いっこうに気配なし・・。「も・もしかして、ただのデブ? (°_°) 」と思いはじめた深夜近く、いきむ声が聞こえ始めた。もう若くはないキョロちゃん 辛そう、でも なかなか産声が聞こえない。ただただ心の中で安全を祈ること30分、ようやく 産声がミ〜ミ〜聞こえてきた。あぁ嬉しい よかった。産後2週間は気を許さず静かに見守ろう。どうか赤ちゃんが元気に育ちますように。キョロちゃんがんばったね、ありがとう!
⬇出産前日、大きなお腹のキョロちゃん

20130314-080420.jpg
☆コンクラーべ : 新ローマ法王を決める選挙会議のことです。
本日、ホルヘ・マリオ・ベルゴリオ枢機卿が フランチェスコ1世として選出されました。
日本語の「根比べ」に掛けてタイトルに使いましたが、他意・悪意はございません。

This entry was posted in プレーリードッグ, プレーリードック, プレリードック. Bookmark the permalink.

2 Responses to おめでた!コンクラ〜ベ with キョロちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください