最近、”ラズパイマガジン 2017年10月号 (日経BPパソコンベストムック)”を読んでみました

最近、”ラズパイマガジン 2017年10月号 (日経BPパソコンベストムック)“を読んでみました。

今月号は、別冊付きで、ちょっぴり豪華版になっています。まずは、本誌の方ですが、今回の特集は、25種類の定番パーツをRaspberry Piに繋げて動かすための指南あれこれです。ま、この手の内容は、Raspberry Piの解説本で必ず触れる内容なので、決して目新しくはないですが、ムック本で、一気に25種類のパーツを扱うという意味では、これだけでもお買い得な感じはあるかも。どれも、定番中の定番ばかりなので、これを機会に、いまいちど基本に戻ってみるのもいいかもね。もう一つの特集記事は、Raspberry Piに似ているワンボード製品 3種類(PINE64, Orange PI, 高速Tinker)の比較検証です。その他、超小型カメラとプラレール、サーバやカメラの制御、PCオーディオを楽しむ、といった連載記事も面白かったりします。

別冊の方は、6種類のテーマで簡単な電子工作を楽しむといった内容です。どのテーマも、タイトルだけでも面白うなので、内容をチェックしてみる価値はありそうですよ。

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す