夏休み期間中の沖縄旅行はいろいろありました (3) “沖縄スパリゾートエグゼス Okinawa Spa Resort EXES” “嘉手納飛行場”

翌朝は、生憎の雨模様でスタートです。Apple Watch的には晴れって言っていますけど、予報でも雨だったので、このデータはちょっとね。ただ、気温は30℃を下回ってくれたので、一日を通して過ごしたかったです。

wpid-IMG_4546-2015-08-28-05-29.jpg

朝食は、”沖縄スパリゾートエグゼス Okinawa Spa Resort EXES”の宿泊プランに付いていたミールクーポンで頂きました。
このTALKはダイジェスト版ですので、詳しいレビューは”こちら”をご覧下さい。

IMG_0485

IMG_0486

IMG_0496

IMG_0498

卵料理をチョイスできるのがいいかも。

IMG_0504

IMG_0500

IMG_0503

ホテルをチェックアウトした後、かなり雨足が激しかったので、どうなのかな?って思いつつも、那覇に戻る途中に”嘉手納飛行場”があるので、どんな感じが寄ってみることにしました。
ご覧のとおり、物凄い雨です。沖縄の雨って、降り始めると半端ないですよね。

IMG_0516

IMG_0518

IMG_0529

IMG_0536

時折、雷も発生していたので、”道の駅かでな”の4階展望デッキにいた面々も、これじゃあ飛ばないかな?って諦めモード。

IMG_0566

でも、雨が小ぶりになってくるタイミングで、F-15C/Dが次々に離陸していきました。ちなみに、この日は南風運用でしたのでRunway 23L/R。およそ1ヶ月ぶりに飛行場に来たわけですが、じっくり観ていると、Runway 23LのENDが工事中だったのか、F-15C/Dについては、アラートハンガー付近のエプロンから滑走路に進入して離陸っていう感じでした。この日は、戦闘機としてはF-15C/Dのみでしたが、以前見かけてF-16やF/A-18等の外来機はホームベースに帰ったのかな?

当日撮影した写真は、”FlyTeamのチャッピー・シミズ マイページ”(チャッピー・シミズは、POOHのハンドルネームです)で公開していますので、興味がありましたら、そちらをご覧下さい。

XK6A8292

XK6A8294

XK6A8298

Kadena_201508_001

Kadena_201508_002

Kadena_201508_003

戦闘機以外では、嘉手納飛行場の常連を観ることができました。

XK6A8118

XK6A8129

XK6A8136

XK6A8404

XK6A8414

XK6A8657

XK6A8931

あ、そうそう、道の駅の1階で売っていたマンゴーとシークアーサーがとっても美味しそうだったので、お土産に買って帰りました。

IMG_0511

IMG_0514

IMG_0590

こちらは、POOHが作ったアプリ”空港ファン AirportFun”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに。

wpid-IMG_4550-2015-08-28-05-29.jpg

wpid-IMG_4551-2015-08-28-05-29.jpg

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す