夏休み期間中の沖縄旅行はいろいろありました (1) “沖縄スパリゾートエグゼス Okinawa Spa Resort EXES”

8月中旬、お盆ウィークも終わり、ちょっとは遊びやすくなったかな?って思いつつ沖縄に行ってきたんですが、やっぱり夏休み後半ということで、家族連れでごった返してました。
ま、でも、今回はあまり具体的なスケジュールを立てずに、沖縄を気ままに旅行しようと思っていたので、混み合いそうな場所を避けつつブラブラ。
行きはほぼオンスケで何事もなく、”羽田空港”から”那覇空港”に2時間ほどのフライト。

IMG_0324

IMG_0328

IMG_0334

IMG_0335

那覇基地”は、日曜日でかつお盆ということで完全休業。念のため、”嘉手納飛行場”にも寄ってみたんですが、パイロン付近には1機も戦闘機が出ていなかったので、こちらもパス。

IMG_0338

ちなみに、台風が近づいているとは言え、まずまずのお天気でした。

wpid-IMG_4535-2015-08-26-05-00.jpg

そんなわけで、この日は、宿泊するホテル”沖縄スパリゾートエグゼス Okinawa Spa Resort EXES“に直行しました。
このTALKはダイジェスト版ですので、詳しいレビューは”こちら”をご覧下さい。

wpid-IMG_4549-2015-08-26-05-00.jpg

こちらのホテルは、家族連れやカップルさんたちが利用する、ごく普通のリゾートホテルです。我が家は、折角なので、9階にあるプール付きのスイート”ロイヤルエグゼススイート”に宿泊してみました。

IMG_0393

IMG_0395

寝心地の良いベッド。

IMG_0396

トイレとバスルームは、9階のリビングと10階?のプールの両方にあります。

IMG_0385

IMG_0386

IMG_0387

こちらは、9階のリビングのバルコニーにあるジャグジー。

IMG_0397

10階に上がると、プールがあります。

IMG_0368

IMG_0362

スイートがある9階には専用ラウンジがあります。

IMG_0355

IMG_0356

軽食以外に、アルコールを飲み放題っていうのがいいかも。

IMG_0347

IMG_0344

こちらは、POOHが作ったアプリ”自転車ロード BikeRoad“”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに 。

wpid-IMG_4539-2015-08-26-05-00.jpg

wpid-IMG_4540-2015-08-26-05-00.jpg

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す