メチャメチャ暑い沖縄で遊覧飛行を満喫 (1) “おんなの駅” “オリエンタルヒルズ沖縄 ORIENTAL HILLS OKINAWA”

ここ最近、沖縄方面に遊びにいく頻度がかなり高くなっています。沖縄はもう夏本番ですからね。
今回も、早朝、”羽田空港”を出発して、9時過ぎに”那覇空港”に到着。当日の搭乗レビューは、”FlyTeamのチャッピー・シミズ マイページ”(チャッピー・シミズは、POOHのハンドルネームです)で公開していますので、興味がありましたら、そちらをご覧下さい。また、 “500px”でお気に入りの写真を公開中です。是非、覗いてみて下さい。

wpid-IMG_4837-2015-07-13-05-00.jpg

wpid-IMG_4842-2015-07-13-05-00.jpg

wpid-IMG_4844-2015-07-13-05-00.jpg

いつも通り、空港近くでレンタカーを借りた後、空港周辺をブラブラ。ただ、この日は土曜日ということもあって、自衛隊機はF-15が駐機していましたが、短い時間だったこともあって、E-2Cのみ。

wpid-IMG_4849-2015-07-13-05-00.jpg

wpid-XK6A3855-2015-07-13-05-00.jpg

wpid-XK6A3885-2015-07-13-05-00.jpg

道すがら、”嘉手納飛行場”にも寄ってみましたが、土曜日で、しかも”独立記念日”なので、飛行場はとっても静かでした。周辺の方たちからすれば、こんな日がずっと続くといいんでしょうが….

wpid-IMG_4853-2015-07-13-05-00.jpg

wpid-IMG_4857-2015-07-13-05-00.jpg

wpid-IMG_4855-2015-07-13-05-00.jpg

この時期、目的もないなかで長時間、表に出ているわけにもいかないぐらい暑いので、そうそうに撤収。
その後、”おんなの駅”に寄って、いまが旬のマンゴースムージーを飲んで一休みです。

wpid-IMG_4868-2015-07-13-05-00.jpg

wpid-IMG_4866-2015-07-13-05-00.jpg

wpid-IMG_4862-2015-07-13-05-00.jpg

やっぱり、旬のマンゴーは美味しいですね。

wpid-IMG_4865-2015-07-13-05-00.jpg

スムージーで体を冷やした後は、この日のお宿”オリエンタルヒルズ沖縄 ORIENTAL HILLS OKINAWA”にチェックインしました。今回で今年2回めの宿泊になるんですが、前回からの間隔がかなり短くなってしまいました。でも、7月以降は台風が沖縄に上陸する機会が増えてくるので、天候のことを考えると、沖縄の梅雨明けから7月前半あたりが狙い目なんですよね。
このTALKはダイジェスト版ですので、詳しいレビューは”こちら”をご覧下さい。

wpid-IMG_4048-2015-07-13-05-00.jpg

wpid-IMG_4049-2015-07-13-05-00.jpg

wpid-IMG_4928-2015-07-13-05-00.jpg

wpid-IMG_4925-2015-07-13-05-00.jpg

wpid-IMG_4869-2015-07-13-05-00.jpg

wpid-IMG_4870-2015-07-13-05-00.jpg

wpid-IMG_4920-2015-07-13-05-00.jpg

wpid-IMG_4919-2015-07-13-05-00.jpg

前回はTwo Bedroomタイプのお部屋でしたが、今回は2名用の普通のお部屋です。お部屋のサイズはTwo Bedroomタイプに比べると勿論コンパクトですが、リビングルームやベッドルーム、バスルームなど、個々のスペースに大きな違いはありません。

wpid-IMG_4917-2015-07-13-05-00.jpg

wpid-IMG_4875-2015-07-13-05-00.jpg

wpid-IMG_4877-2015-07-13-05-00.jpg

wpid-IMG_4883-2015-07-13-05-00.jpg

wpid-IMG_4878-2015-07-13-05-00.jpg

wpid-IMG_4888-2015-07-13-05-00.jpg

wpid-IMG_4884-2015-07-13-05-00.jpg

お部屋のプライベートプールの大きさもTwo Bedroomタイプのお部屋と同じです。早めにチェックインして、こちらのプールでゆっくりするのがオススメです。

wpid-IMG_4879-2015-07-13-05-00.jpg

wpid-IMG_4880-2015-07-13-05-00.jpg

wpid-IMG_4892-2015-07-13-05-00.jpg

wpid-IMG_4893-2015-07-13-05-00.jpg

wpid-IMG_4900-2015-07-13-05-00.jpg

wpid-IMG_4901-2015-07-13-05-00.jpg

こちらは、POOHが作ったアプリ”てるてる坊主 (ShunshineDoll)”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに。

wpid-IMG_4045-2015-07-13-05-00.jpg

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す