急ぎ過ぎ 春

関東でも 今年は雪が多いし、この間までガッチリ着込ん身を縮め「あ〜さぶぅ〜」と言っていたのに、3月に入った途端、ドタバタとすごいスピードでやって来た春。16日には東京でソメイヨシノ開花宣言が出てしまった!
早い、早すぎる! 昨年の開花が3月31日と遅過ぎたため、なおさら早く感じる。
これは困った。すでに花見計画は用意万端 抜かりなし。しかし、花見の時には花はなし になりかねない~_~;
出来るだけ長く咲いていてね〜桜さん!

20130317-083228.jpg
あともう少し(鎌倉 報国寺)

This entry was posted in 季節の出来事, 春の花. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください